リアディレイラーのスタビライザーを使ってみたいという思いもあったわけですが、そのスタビライザーはどうだったのかというと、下りでスタビライザーoffのまま走るとすぐ外れてしまったチェーンもonにして走るようにしてからは今まで1度も外れていません。
ちなみにフロントはSHIMANO SLX FC-M675のダブルのクランクで、チェーンガイドもバッシュガードもつけていません。
10速にする前はフロント SLXのバッシュガード付のクランク、リア SLXのディレイラー9速 スタビライザーなしで走っていてチェーンが外れるということはほとんどなかったので、ディレイラーのテンションの強さでいうと、
SLX 10速 スタビライザーoff < SLX 9速 < SLX 10速 スタビライザーon
なのかな?って素人ながらに思ったりもします。それとも、9速と10速のoffは同じで、バッシュガードがチェーン落ちを防いでいたのか。
まぁ、ともかくハードテールのダウンヒルとトレイルライドの下りでかつ僕のスピード域では、SLXのリアディレイラーでスタビライザーをonにすれば、バッシュガードとチェーンガイドがなくともチェーン落ちはしていませんというお話でした。
まぁ、ともかくハードテールのダウンヒルとトレイルライドの下りでかつ僕のスピード域では、SLXのリアディレイラーでスタビライザーをonにすれば、バッシュガードとチェーンガイドがなくともチェーン落ちはしていませんというお話でした。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
0 件のコメント:
コメントを投稿